「 可愛い 」は末期

蛙の子は蛙。オタクの子はオタク…?

好きだけじゃない、と思う

 

 

今週のお題「私のアイドル」ですよ、奥さん。奥さんって言っときゃいいと思ってます。ヒルナンデス見てるっぽいでしょ。えぇ、見てないんですけどね。

 

たくさんのパワーを与えてくれる! というかけがえのない存在はいますか? 出会ったときのこと、忘れられないコンサート……思い出がたくさんある、という方も多いのではないでしょうか。

今週は「アイドル」にまつわるエピソードを募集します。もちろん、対象は人物だけにとどまりません。ステージ上や画面の向こう側、自分の身近に存在する、あなたにとっての"アイドル"を教えてください。はてなブログ より

ですって。担当のことを私のアイドルとするならば、私のアイドルは藤井流星になる訳ですけど…

忘れられないコンサート、思い出、かぁ。

 

まずは 2013-2014 カウコン。私のアイドル藤井さんは東京ドームにはいらっしゃらなかったけども。いらっしゃらなかったからこそ、トラウマになる程の公演になった訳で。てか、私のアイドル藤井さんって、なにともの智子ちゃん思い出すね。あの公演も楽しかったねって言い出すとどの舞台もツアーもそれなりの思い出があるので、今は一旦話を戻します。

元々担と元担と " 阿部顕嵐 " って記事でも書いたんですけど、不穏な空気を感じつつも7WESTでのデビュー発表をしてくれるって期待しながら入ってたんです。だからこそ、ジャニーズWEST4って意味のわからんこと言われた時にパニックになって記憶飛ぶ程号泣。以降記憶皆無。記憶を取り戻した時には東京ドームの外でまだ号泣してて、友達のお友達さんにまで慰めてもらう有様でした。ジャニオタ人生の中で一番泣いた。一番病んだ。一番ツラかった。( 赤西くんが留学した時ですらこんなにならなかった ) そういう意味で忘れられないコンサート。兎にも角にもツラかった。

 

こっちも前述の記事で書いたけど、その後のあけおめ。の、4日の公演。泣くの我慢しながら大阪向かったけど、公演中も公演後もずっと泣く始末。衣装が揃わないことがあんなにしんどいとは思わなかった。一応7WESTとして出てるのに揃わないんだよ衣装が!意味わからんよな。最後くらいって今でも若干根に持ってます。でも4日と5日では本人たちが変わった ( ように見えた ) から、何があってもきちんと応援しようと誓った忘れられないコンサート。5日のリアデラがすごく好きだった。ギラギラしてた。

カウコンと、このあけおめに関しては私の中で忘れられないの度合いが他とは段違い。楽しかった思い出とかなんかよりよっぽど忘れられないし、大事な公演。( 思い出すとまだ吐き気するくらい強い )

 

この流れで行けば、次は なにわ侍 ハロー東京。泣いたのは初日のみ。初日の前日にも泣いたし、年明けにも泣き明かしたから、初日だけで終わった。年明けの時点で何年分も泣いたからな。初日泣けば十分でしょ。( 十分 #とは ) 直前で相棒ちゃんが初日抑えてくれて、その後は出来る限り最大限に日生に通った1ヶ月でした。あんなに行かなくても良かったかなって思う時もあるけど、初めては1回しか無いから行ったことに後悔はない。( とは言え… 入り過ぎて自担出てないシーンで寝て、好きなシーンで目覚める能力が身につく程入るのも如何なものかと思う )

行かずに後悔することはあっても、行って後悔することってほぼ無い。行くか迷ったら無理してでも行くべきですよ、奥さん。人間いつ死ぬかわからないですからね。こんなスタンスで生きてるから恋愛が疎かになるんですよね、わかります。早く結婚したいお嬢さんはさっさと彼氏作って ( 今彼氏がいるならその彼氏を大事にして ) 、さっさと結婚しなさい。案外結婚してもオタクは出来るよ。行き遅れにならないようにね。

 

この3つ以降はいい思い出や笑い話はたくさんあるけど、" 忘れられない " に分類するにはどうにも弱くて。大きな会場でやるようになったとしても、それは私にとっては忘れられないような思い出じゃないし ( KAT-TUNがデビュー当時からドームだったから会場うんぬんでそこまで感動出来ない ) 、この3つはこの先も超えられないと思う。別に超えるようなエピソードとか変化も求めてないし。

会場のことだけじゃなくて、規格外なことや記録もKAT-TUNで経験してるし、WESTにはWESTらしくやりたいように伸び伸びとやってもらって… それを飽きるまで見守れればいいかなって思う。

彼らの今後に期待をしてない訳じゃないけど、続けることを続けるのが何よりも難しいと思うから、いつまでも7人で歩幅合わせてやって行ってくれたらなって思います。求めることは一つだけ。いつまでも7人で頑張って。7人でジャニーズWESTなのは当たり前じゃないんだよってことをずっと忘れないでほしい。掴み取った今のグループをずっとずっと続けていって、みんなに愛されるグループにどんどん育っていってほしい。( 何様だ )

 

7人でのジャニーズWESTのこと、自分で思ってたより好きだったみたいなので、私にとってのアイドルはジャニーズWESTなのかもしれないね。アイドルは沢山いるけど、こうやって応援したいって思う時の感情って好きだけじゃない。好きだけじゃやっていけない。成り立たない。

昔に比べて遠くなったな〜って思うし、彼らに何言われてもその感情は拭えないんだけど、それは喜ばしいことだと思ってこれからも応援していきましょう。はい。

あ〜、長えな。の割に内容ないな。…あ、いつもか。

 

既に長いのでどんなとこが好きだとか、 幸せな思い出だなんだって話は割愛致します。( そこが大事なのでは? )