「 可愛い 」は末期

蛙の子は蛙。オタクの子はオタク…?

底なし沼の底を探す

 

 

幼い頃、そして今よりも若い頃、 ジャニオタは自動的に卒業出来るものだと思っていた。もはや卒業出来るとか考えてなかった。シレっと辞めていく・自然と離れられるそんな風に思っていた。

だけど現在に至るまで現役。( #現役 #とは ) 

 

最近考える。私はいつ結婚するんだろう?いつ子供を産めるんだろう?その前に彼氏ってどうやって作るんだっけ?あれ?人を好きになるってどんな感じ…? これってやばいな?この状態はやばいよな? と。

この現状を打破するには、いまの環境を変えよう。まずは何よりも年下追っかけ回してるの良くないね。( 当たり前だけどルールの範囲内で動いてます ) これを辞めるところから始めないと行けないよね…。

 ジャニオタってどうやって辞めるの?

 

小学生の頃から10年以上赤西担をやり、赤西くん以上は居ない!と散々言っておきながらも、まさかの年下の藤井に降り。最後の担当だなぁ… なんてシミジミ思ってたはずが、何を血迷ったのかもっと年下の顕嵐さんに一瞬降り。結局藤井の元へ舞い戻る。

顕嵐さんに降りずに藤井担続けてたら今頃辞めてたかもしれない。だけど、顕嵐さんに降りた時にばばあは「 可愛い 」という武器を手に入れた!( 何でも " 可愛い " で許容し甘やかすことができる最高で最悪の魔法の武器 ) その武器を捨てずに舞い戻ってきたおかげで、今までと違って大抵のこと許せちゃう。ハードル低くなっちゃってる。あら、困ったわ。大変だわ。

そんな状況に居ながら辞められる方法を探す。

 

底なし沼に思いっきり突き落とされているのに、地に足つけようと必死に底を探し、抜け出そうとしている。滑稽すぎんか…?

どう頑張ったところで今は無理じゃないか。

沼の水分が少しづつ失われて、乾いて、底が出来て… ってなった時、ようやく地に足つけられるんじゃないか。そしたら答えが見えるんじゃないか。

という訳で!今はいいや!楽しもう!( 辞めたいと考えたあとのテンプレ ) さっさと水が引いてくれたらいいなって思いつつ、WESTivalめっちゃ楽しいじゃんまぁじ卍だよね〜 ( 浪速の看板息子聞いて ) ってなっているので先が思いやられる。

 

まだまだ続きそうなオタク生活。

せめて、綺麗なお姉さんでいたい。年々WESTの現場の若さが凶器として襲いかかってきている。( 冤罪 ) 若い子と若さ勝負したって仕方ない。だけど汚い可哀想なばばあには絶対になりたくない。さ、筋トレしてから寝ましょ。