「 可愛い 」は末期

蛙の子は蛙。オタクの子はオタク…?

変幻自在のキャラ兄さん

 

 

 

まともな役をくれ。正統派の二枚目イケメンの役をくれ。と声高らかに主張してきたはずなんだけど ( お前のTwitter鍵垢だから伝わるわけないんだけどな ) 、またしても役のクセが強いんだよな… 堀口学くん。

 

 

シンドラ第3弾 卒業バカメンタリー の1話が放送され、想像以上にパンチの効いたキャラでしんどいしか言葉が出ない。高学歴で鼻血が出やすい童貞って何だ… 何なんだその設定…… 予告映像だけしか知らない時は、キモいな〜 いやだなこんな男〜って笑ってられたけど、1話見終わったらしんどすぎた。( 未だ語彙力失踪中 )

 

全国区のゴールデン進出したミスパの山田一男から、ずっとクセが強い。ずっと変な役ばっかりやってる。やかましくて鬱陶しい山田やったと思えば、SHARKの和月くんはカリスマボーカルなのに1話の開始5分で死体になってるし。アゲインの金ちゃんとかどっからツッコんでいいかわからない程クセでしかないし、ようこその辻本くんって結局お前もストーカーと変わらんくね?って役だし、サムライ先生の寅ちゃんも、レン救の葵くんも… ってとりあえず全部普通じゃない

 

とまぁ… なんやかんやと文句言いつつも今迄の役は見てられたけど、バカメンの " ガク " は 過去一クセが強い藤井流星感消え去りすぎてる。普通に気持ち悪い。普通に拒否反応出る。普通に苦手な人種。普通に… ( 以後省略 ) しかもそんな人種×4人でお送りしてくださるバカメン。しんどい以外の気持ちが沸き起こらない。( 新井さんの役もクセすごいけど、タムラさんが一番マシで一番癒される。#単に新井さん好きなだけ )

特にしんどいポイントが、ガクが童貞童貞連呼して半狂乱な所。予告映像では笑ってたものの、フルバージョンで見たら何か痛くて見てるのツラかったww そして、ドン引きwwwwww 見た目がオタクっぽい人とか、童貞っぽい人とか、コミュ症とか、そんな男の人たちとも散々関わってきたから ( 接客相手に多かった ) そういう所が苦手でドン引きなんじゃないことだけは言い切れる。どうやら私は高学歴で頭の堅いヤツが苦手みたい。無理

人格的にはマオが一番無理。嫌い。男であろうが女であろうが、ああいうタイプが一番苦手で嫌い。頭は硬いし、協調性ないし、人見下すし、…勉強する前に周りに歩み寄ることや他人の意見を聞き入れることを覚えろよと思う。いや、やっぱり全員無理だけどな( 逆にあのタイプの人間もお前のこと無理だと思ってるからお互い様 )

 

だけど、ドラマの役柄に対してこんな風に気持ち悪いだの、嫌いだのって心の底から思えるのって、きちんと役になりきれて、やり切ってるからこそなんだと思う。今までは端々に藤井だな、って思うポイントがあった役もあるけど… 着々と俳優になってらっしゃるのがすごい。なんでもやってこなすのな。( 本気でお前の発言何様なんだよ )

クセの強い役ばっかりで「 またかよ… 」と思う反面、すごいなって尊敬する。尊敬するけど、今回のドラマはやっぱりしんどい。喋り方・立ち姿・歩き姿・表情、何からなにまでしんどいの詰め合わせ

 

 

まだドラマ始まったばっかりだけど、どうか次の役はもう少し一般的な人間でありますようにただのイケメンの役が来てくれたら飛んで喜びます。冷静になったらめっちゃ贅沢なこと言ってない…?仕事いただけるだけでありがたいのに……。いや!!そうだとしても!普通の人を演じてるところが見たいです!

 

ここまで拗らせる程の人生を歩んでなくて良かったのかなとか思いつつも、私の人生の半分以上オタクな生活ってどうなんだよって毎週悲しくなりそうです。