「 可愛い 」は末期

蛙の子は蛙。オタクの子はオタク…?

肩書きには興味ない

 

 

 

掛け持ち・出戻り・担降り… などなど、ジャニオタの世界には色々とめんどくせぇなっと思う文化 (?) がたくさんある訳ですが…

なんやかんやで私も所謂出戻りをしまして。新年早々帝劇では無く、横アリに足を運んでおりました。

 

とは言え… 別に顕嵐くんさん ( もうこの呼び方めんどくさい ) を嫌いになった訳でもなければ、元担の藤井のことをだいすきー!ってなってる訳でもなく。ゆるっとぬるっと戻っていきました。

ばばあは安定を求めたようです。顕嵐くんさんは心臓に悪い。藤井くらいが丁度いい。( 慣れてるから ) ( 昔からほとんど藤井に沸かないしテンション一定でラクなの。顕嵐くんさんの時が異常であって、本来こういう人間でした )

 

ってことで、シレっと横浜と福岡に行って参りました。復帰早々きちんと遠征して参りまして、このままの勢いだとほぼ全会場行くんじゃないかという恐れがあるほどです。( 多分行かない会場の方が少ない ) ( かと言ってそんなに公演数入らない )

ばばあは、ばばあらしく大人しくしとけよ…と思うけど、それが出来たらとっくにオタ卒出来てる

あゝ…… 悲しきかな、私の人生。

出戻ったということは、治ってないファンサ厨はより一層酷く発揮される訳で。QRって本当に嫌だなって思うような活動の仕方を長らくしてましたので、席には不満タラタラです。仕方ないのはわかってますけど。ファンサしてもらえない現場なんて… 視界に入れない現場なんて… とすぐに恨み節が口から出てきちゃうから運に見放されるんだと思います。わかります。反省します。

 

 

神山智洋の感性

席の良し悪しに関係なく夢中になるのが、作詞作曲振付を神山がプロデュースしたEvoke

曲を聴いた時、絶対好きだって思った。これは間違いなく披露する曲目の中で1番好きになるだろうと思った。案の定だった。曲調が好きなところに、ハードなダンス。ダンス経験無い人間から見ても、やべぇよ… 絶対しんどいやつだよ… ってわかる振付をしてくれた神山って天才だと思う。藤井が頑張って踊ってる… って甘やかしてしまうのは、完全に顕嵐くんさんを好きになったが故の後遺症。下手でも頑張ってる姿が一番好き。

ユニットをみんなが組みたがる訳だ…。前回のI got the FLOW ( りゅかみユニット ) もすこぶる評判が良かったし、神山なんなの。すごいかよ。メンバー誰もが認める神山のセンスがぎゅーって詰まってた気がする。どこだったかのMCでべた褒めするメンバーと照れ笑う神山を見て、ちゃんとグループになったんだなぁなんて思うんだからやっぱりばばあだ。めんどくせぇ。

そんなこと伝えたかったんじゃない! この先も作詞、作曲、振付、なんだっていいから神山が創る世界を見れる機会を作ってほしいと思った。…し、みんなに知ってほしいと思った。

 

THE 中間淳太

中間小瀧藤井のユニット、Into Your Eyes。ツイン+淳太の構図があんまり… って曲聴く前から期待値ゼロ。VIVID・Terrible ってジャニーズWESTになってから既に2曲もツインの曲あるし、散々その組み合わせ見てきてそこそこ見飽きてるからツインはバラしてほしかった。曲名見てバラードだろうことは想像していて、淳太作詞だと知った時の言い表せない謎の絶望感 ( 笑 ) 絶対クセ強いじゃん… 絶対好きじゃないじゃん… ってEvokeとはえらい違いだった。( 別に淳太が嫌いな訳ではない )

いざ聴いてみて、歌詞も見て、淳太感強すぎないか?と謎の絶望感が増す。これは期待値ゼロどころかマイナスだって思いながら入って、いざ見てみても 気持ち悪いwww とか 無理www とかそんな感想しか出て来なかった。( もう一度言いますが、別に淳太が嫌いな訳ではない )

だ・け・ど!!!気持ち悪いと感じてた演出のおかげで曲を受け入れられるようになり、そのうち好きなポイントが見つかり、期待値ゼロ以下マイナススタートだったIYEを好きになってしまう快挙。まさかのスルメ曲だった。恐るべし中間淳太。ゴテゴテの指輪に見慣れているせいか、シンプルに光る左薬指の指輪がズルい。吐き気を催す程ズルい。反則。好き。未だに気持ち悪いなと思う所もあるけど、好きな所を見つけられたから良かった。この先も同じ所で沸き散らかすんでしょう。

 

主題歌の新曲たち

( プリンシパル卒業バカメンタリー )

プリンシパルな君への可愛さが異常だった。ステージ上に可愛いしか無くて、自分の感情に戸惑ったくらい。顕嵐さん ( もうこの先顕嵐さん呼びで行くね ) に可愛い可愛い言い散らかしてた後遺症はどうやら根深い。箱推しなんて絶対ありえないはずだったのに、どうやらグループ丸ごと甘やかしに入っているらしい。人間変わるもんだな。顕嵐さんを好きになってから、すごく丸くなった気がする。顕嵐さん効果すごい。ありがとう。ってことで、ひたすら可愛い〜って眺めてニコニコするプリンシパルな君へ。爽やかで本当に可愛い。望の可愛さがより一層際立つ素敵な曲だと思いました。

打って変わってギラギラ感溢れるドラゴンドッグ。なんだ… かっこいいぞ…… この曲は自担見るので忙しいから全体のことはあんまり把握出来てない。けど!!かっこいい!!!年取るとせっかちになるのか、いつ発売!?プリンシパルな君へと両A面かな!?歌番組で披露する比率どうなるんだろう!?とまだ見ぬ先の事をガンガン考え出すから脳内忙しい。少し脳を休ませてあげるべき。いくらかブラック企業すぎる。語彙力が無いからどこがどうかっこいいかなんて伝えようがないし、人それぞれ感じ方は違うから伝える必要もないだろうと思うけど…かっこいいことだけは伝えたい。耳ふさがれても伝えたい。

 

まさかのシリーズ

" SHE IS MY… " 曲自体が好きでパフォーマンス見る前から好きで、期待値ハンパなかったんだけど… Evokeに消し去られた感。めっちゃ期待してたんだけどなぁ。パフォーマンスも良いんだけど、そこまで響かなかった。めっちゃ好き!!ってならない。

" PARA!PARA!チャ〜ハン " やっぱり関西担なんだなって思い知らされた気がする。一緒に踊ってるの楽しいんだよなぁ ( 笑 ) さすがにもうアカンLOVEとホルモンは飽きてきたけど。いい歳こいて踊りたい芸人すぎるから困る。好き!楽しい!ってならないと思っていただけに、まさか… でした。

" 何万回だって「 君が好き 」" 歌詞が好きで曲調も好きで、大好きなバラードのはずなのに毎度毎度眠たくなります。これ歌ってる時の顔が見たい!って思ってたはずなのにボケ〜っとしてるから記憶が無い有様。流れが悪いんだよ、とセトリを考えた人のせいにしたいけど、完全に本人の集中力不足です。

 

 

てな感じで、公演ごとに脳に負荷のかかる労働をさせ、感情の上がり下がりも激しく、心身共に疲労困憊状態の繰り返し。こんな状況を5月まで不定期に繰り返すんだから終わったら抜け殻になりそうなもんだ。

その合間に祭りがあるってなんのイジメなんだろうか?って思うけど、発表されて端から単独しか行く気が無かったし外れたら行かないし ( だから多分行かない、…てか倍率エグそうだしきっと当たらないから行けない ) そこまでイジメでもないなっと。

 

出戻りました、と言ったもののいつまた若い子にフラつくともわからないし、掛け持ちをする程器用でもないし、ぶっちゃけその辺どうでも良くね?と思っているので… やりたいことをやりたいように!行きたい時に行きたい所へ!と、思ってます。

人生一度きりだからね。他人の目なんて気にしてらんないよ。どう思われてるかなんてどうでもいいもん。私の人生だし。他人の目を気にすることができるなら、オタ卒できてるし。所詮趣味。趣味くらい自分勝手でいいじゃない。そう思えるのは周りの人間に恵まれているからだろう。

シレっと藤井に戻っても「 一番しっくり来るし似合ってるよ 」って言ってくれたり、「 この顕嵐かっこいいよ 」と顕嵐さんのことも忘れずに扱ってくれたり。量より質。質を高めた結果、本当に数少ない友達しか居ないけれど、良質・上質ですごく私のことを理解してくれている人しか周りに居ない。もう何年もの付き合いの人ばかりだしなぁ… ( 遠い目 )

私が誰担であろうと、私自身を見てくれる最高のお友達が何よりも宝物だなって思う。出会わせてくれた赤西くん、藤井、顕嵐さん、ありがとう。

 

そんなこんなで、WESTival 1月前半戦を終え、残る遠征パラダイスを心待ちにしながら日々戦います。頑張ります。久しぶりの遠征が楽しすぎる。ご飯が美味しすぎる。しあわせ。